本当に、無駄な時間を過ごしていると思う。

夜勤の夫を送り出して、気が付いたらもう0時。

何にもしていない。茶碗すら洗っていない。
朝の準備をしなくては…と動けば、15分とかからないことが多い。
でも、何にもせずに数時間。

何にも手につかない。

コメント

ねこって
2020年7月9日8:55

みいちゃんはいろいろと反応早そうですよね。すごい。
同僚さんの立ち位置、読んでいてまさに今の私自身かもと思って(汗) 焦るとパニック+指示待ち。やってるよ、それ・・・。
自分で判断したことが間違いで、結局訂正になったら相手の方に迷惑だよなーって不安になって、で、ついつい判断仰いじゃうのよ、一番確実だから。
同僚さん、意外とお一人対応になったらぐんとできるようになられるのかもしれないですよ?←自分もかくありたいという希望(苦笑)

みい
2020年7月9日10:22

上達の近道は「自分でやるしかない」という立場に放り出されることだと思います。
教育係の異常なほどの面倒くさがりが功を奏した結果ですね。
(通常研修時間の半分以下で放り出された、かわいそうな私オヨヨ(笑)

わからないことの判断を仰ぐのは正しい。
私も虎の子扱いの先輩職員を確保してる(笑)
(事務所に問い合わせると仕事の無理解を突っつきまわされる可能性がある)
問題は、何がわからないのかわかっていないこと、
対応や処理をしなければいけないのに、それを行わなければならないことすら
気が付かないこと、なんですよね。
指摘・指示をしてくれる人がいるというのは、
対人だと特に、目の前で相手を待たせてる→急がなきゃ→聞いてくる!になる。

私の職場は難しい仕事は一切ないので、現場に放り出せばやれる、はず。
その、やれるはずの、やれて当然だろう人材の同僚が
横目にチラチラと抜け落ち仕事をして頼られるのが、
いい加減にしなさい、甘えちゃいけませんって気持ちにさせます。

忙しいというのは、本当に余裕のなくなる嫌な状況だわ(´・ω・`)

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