安定するまではまだまだだけど、
とりあえず、目標点数に到達しました。

コメント

涼女
2014年10月24日12:39

おめでとう!
私も最近英語に対してやる気がナッシングなので英検とか何か目標を持った方がいいかなと思いつつも行動に移せずです。さっさと上段取ってください!笑

さて、もう一つの目標も着々のようで。こちらもおめでとう!
自分に置き換えても「やる気はある」あとは「なじめるか」だけをチェックに行くので、
きっと即決さんは「ここなら楽しそう」と思ってくれたのかも。

私も忘れ物したことないタイプですが、男衆は毎回やっている(いた)ので、やる気の表れとしか言いようがなく…

あんでぃ
2014年10月24日14:16

息子があまりに忘れ物が多いので、チェック用ホワイトボード作りましたよ(笑
前夜、当日朝に各項目に○を記入するような。.
おかげで今月忘れ物なしで先生に褒められているようです。
忘れ物って、やる気やり方次第だなと改めて思いました。

みい
2014年10月25日0:08

 涼女さん
目標は私の場合は数値ではっきりして、結果が見える形が
継続しやすいみたい?
英検とかでも試験に合格した!っていう結果がはっきり出ると
気持ちいいかも?

私が対応している保護者さんに関して言うと、
「厳しくお願いします」のタイプの保護者さんが多いんで、
遠慮なくゴラア!ってしてると安心されるみたいです。
むしろ遠慮がちに対応してみたら、
「この間いた、もう一人の方(Yさん)はいないんですか?」
と不安そうに聞かれちゃったw
厳しく・厳しくって言われても、生徒も最初の頃は楽しんでてマジメ。
そんなに厳しくする理由もないので困るところw


 あんでぃさん
うん、保護者の方がチェックもしくはチェック体制を作って
いただけてる生徒さんは、あまり忘れ物がないですね。
「子に任せてます~」って子が、忘れ物しやすいかな?
ある程度の年齢になったら仕方ないけど、
低学年のうちはちょっと手助けしてあげてほしいなと思うけど、
そこまでの教育方針に口を出せないので、忘れ物をしたことだけは
お会いした時にチクリますw
子供の自主性も大切だけど、そこへの道筋は作ってあげなきゃ
いけないんだなあと、あんでぃさんのお話を読んで思いました。
世の中の保護者さんは、大変なお仕事だなあ。

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