まず最初に一言言わせてください。


担当、お前、営業失格(-益- )



金曜日の朝の納車なのは、水曜日に決まってました。
本来は木曜日の朝、という話だったんですがそれが不可能になり、
木曜日の納車を希望なら夕方以降、と。
夕方だと都合が悪い@だんなは営業時間内には帰宅できないため
じゃあ翌日の朝でお願いします、という経緯でした。

納車に持ってきてくれりゃいいのに、「店頭渡しですので」と譲らず。
(これはなんでだろう?新車じゃなきゃ持ってきてくれないとかなの?
 だって引き取ってもらう車両があるわけじゃないし、
 それどころかそこに出向くための車両もないんですが(-益- ))
そこまで行けないし。納車のためにレンタカー借りるのってバカみたいだし。

「私がお迎えに上がります!」

ああそうかい、じゃあ頼むよ(要約) もちろんちゃんと頭下げてお礼しましたよ(笑


いくつか仕事は忘れられてて、間違えられてて。
致命的には至ってないものの、ちょっとこいつって…と不安はあった。
その場ですぐ対応できることは、丁寧にこなしてくれるので、
約束を忘れてしまう子なのかしら?その上で手順もあまりおぼつかない、
新人の類の人なんだろうか?とかを思っていて。

その場でこなしてくれる仕事とか、会話とか対応とかは丁寧で、
イヤな感じとかはしないし、悪く言う理由もない。感謝するべきところも。
でもその気持ちを約束反古や間違いなどで帳消しにしてくれる(苦笑


納車の時間を聞いてませんでした。
朝一番でと電話口では話していて、営業所は9時からのはずなので、
早くてもその後だろうねってな話もしてました。

でもこれって、きちんと営業さんから「何時でしたら都合が?」と
確認の電話を入れて予定をはっきりさせることだと思うんだよね。


結局、前日には電話は入らず、かかってきたのは当日の朝、7時半のこと。
だんなは納車が済んでから出社と手配してあり、久しぶりの朝寝坊だったのにね(笑

「昨日ご連絡を入れられず申し訳ございませんでした」

(まったくじゃ)

「私、昨日、会社に携帯電話を忘れて帰ってしまって…」

(゚Д゚)


オマエ、ダメダメだ、担当君orz

コメント

涼女
2012年1月27日15:45

ご出産おめでとうございます!!(違)
良い子に育ちますように!

みい
2012年1月27日20:39

子供は育て方次第で、人間にもバケモノにもなりますからねぇ…
うちは父子家庭になりそうで、あのパパじゃダメでしょうねorz(笑

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