取ったというか、勧められた感じかなぁ。
通院患者なので、ID番号を伝えたら受付の方が確認してくれて、
「どうしましたー?」って聞いてくれる。
だからコレコレこうです~って用件を伝える。
いつもなら次回の予約日の件程度。
○日に予約を取れますか?とか、そのくらいかな。
今回は予定されてたわけでもないし、
気になるから電話してみただけ。
我慢できないってほどでもないし、
様子見した方がよいでしょうかね?
一応数日後に予約を取っておいて、何事もなかったらキャンセルとか
その方がよいでしょうか?みたいなことを聞いた。
当日の飛び込みは、クリニック側だって大変だろうし。
こっちも待ち時間発生しちゃうしね。
今日来れますか、○時頃に受付をしていただければ…
ちょうど2時間後くらいなので、バス移動も余裕だ。
でも混んでますよね…?
そうですね、当日のご予約なので、
待ち時間はかなりできてしまうかと思うのですが、
お時間は大丈夫ですか?
(待ち時間はかまわないんだけど、忙しいだろうしなぁ…
迷惑患者になっても…なぁ…)
我慢できないってほどではないので、様子見してからにしようかな?
ってか、これ、様子見てても大丈夫そうですかね?
たまたま突発のことかもしれませんしね?
場合によっては、先生に確認してくれることもあるんだよね、電話の向こうで。
コレコレこういう状態らしく、診てくれってことではないけれど、
このまま様子見で大丈夫でしょうか?と患者さんの問い合わせが~って。
(基準はよくわからない。受付の人の捕らえ方なのかな?)
今回はそれでもよかったかなーなんて(笑
多分、精神的なもので、「大丈夫だよー」って言われたら
大丈夫な気になるかと思ったんだよー(笑
でも受付の方は、「気になるようでしたら、診てもらった方が」
って食い下がってくれたのよ。
イヤイヤ、我慢できますよ、なんか、多分、大したことないとは思うんですよ、
様子見って言われたら様子見してられる感じなんですよと伝えたけど、
「気になる(略」
行ってきました。
なんか、行かなくてよかった気もするけれど(笑
でも少し時間に余裕があって、先生にも少し余裕があったのか、
いつもよりはゆっくり話ができました。
でも、高かったー…いつもの診察より全然高かったー…orz
通院患者なので、ID番号を伝えたら受付の方が確認してくれて、
「どうしましたー?」って聞いてくれる。
だからコレコレこうです~って用件を伝える。
いつもなら次回の予約日の件程度。
○日に予約を取れますか?とか、そのくらいかな。
今回は予定されてたわけでもないし、
気になるから電話してみただけ。
我慢できないってほどでもないし、
様子見した方がよいでしょうかね?
一応数日後に予約を取っておいて、何事もなかったらキャンセルとか
その方がよいでしょうか?みたいなことを聞いた。
当日の飛び込みは、クリニック側だって大変だろうし。
こっちも待ち時間発生しちゃうしね。
今日来れますか、○時頃に受付をしていただければ…
ちょうど2時間後くらいなので、バス移動も余裕だ。
でも混んでますよね…?
そうですね、当日のご予約なので、
待ち時間はかなりできてしまうかと思うのですが、
お時間は大丈夫ですか?
(待ち時間はかまわないんだけど、忙しいだろうしなぁ…
迷惑患者になっても…なぁ…)
我慢できないってほどではないので、様子見してからにしようかな?
ってか、これ、様子見てても大丈夫そうですかね?
たまたま突発のことかもしれませんしね?
場合によっては、先生に確認してくれることもあるんだよね、電話の向こうで。
コレコレこういう状態らしく、診てくれってことではないけれど、
このまま様子見で大丈夫でしょうか?と患者さんの問い合わせが~って。
(基準はよくわからない。受付の人の捕らえ方なのかな?)
今回はそれでもよかったかなーなんて(笑
多分、精神的なもので、「大丈夫だよー」って言われたら
大丈夫な気になるかと思ったんだよー(笑
でも受付の方は、「気になるようでしたら、診てもらった方が」
って食い下がってくれたのよ。
イヤイヤ、我慢できますよ、なんか、多分、大したことないとは思うんですよ、
様子見って言われたら様子見してられる感じなんですよと伝えたけど、
「気になる(略」
行ってきました。
なんか、行かなくてよかった気もするけれど(笑
でも少し時間に余裕があって、先生にも少し余裕があったのか、
いつもよりはゆっくり話ができました。
でも、高かったー…いつもの診察より全然高かったー…orz
コメント