ちゃんと仕事しろよ、○○生命営業社員…
自分に都合のいいことばっかり言ってんじゃねーぞって思った。
意地でも先に進めない。そういう約束だったはず。
それで納得いかないなら、加入できなくて結構。
他の保険会社当たるよ。
お願いしたら、いっくらでも飛んできてくれるでしょ(笑
自分に都合のいいことばっかり言ってんじゃねーぞって思った。
意地でも先に進めない。そういう約束だったはず。
それで納得いかないなら、加入できなくて結構。
他の保険会社当たるよ。
お願いしたら、いっくらでも飛んできてくれるでしょ(笑
コメント
仕事が無いから安易にセールスレディになって、知識もないままに契約取って、数年で辞められたらお客の方が迷惑なんだけど…
契約書 3/1作成 健康告知書 3/5作成 第一回保険料 3/10納付
だとすると、3/10~保障スタートになる。このどれが欠けていても、契約締結にはならず、
今のオイラは、保険料のみ未納の状態。
契約書で一応は審査はあると思うし(他の保険の兼ね合いとか。上限金額とか決まってるしね)
健康告知書も問題があるかどうかの審査はあるんだと思う。
この二つが、とりあえずは引っかからずにきていて、
一番問題の起こらない、お金もらって終わりだよ=保険料徴収だけが残っているから
早いところお金ちょーだい、成績にするから!! なんだと思って(笑
(だからそういう約束じゃねーだろと一から説明した)
経済状態関係ないなら、いくらでも入りたいところだけど、
それを継続させていかなきゃ困るのはセールスレディさんだろうに。
(短期解約=担当営業社員にペナルティ発生)
ほんっと、契約(成績)になるかどうか以外は、存在すら忘れてますね、セールスレディ。
別に毎月あいさつ回りに来い、とか言ってるわけじゃないけれど、
季節ごとや年に一度くらいは顔出しに来い、と。
担当が退職した? 知らんよ、その引継ぎもしろよ、そこ、会社なんだろ?
って思いますよ。
営業がある会社で、「担当が辞めちゃったんで、お客様のフォローは知りません♪」
なんて会社はないだろうって、冷静に考えたら思っちゃいますよヽ(`Д´)ノ
母は盆と年末に車いっぱいにお菓子と自腹の客の写真の入ったカレンダー配りまくってました。
営業ってこういう「種まき」が本当に大切だと思います。
芽が出やすいと思われる会社には営業さんもマジメに通いますねー。
…多分、その分だけ、一般顧客が放置されてるのではと思ったりもしますが(苦笑
年末のカレンダーすら、もらってないな、そういや(爆
(例年だと忙しい時期なので連絡も取り合っていないけれど、
この度はだんなの入院の絡みでいろいろと連絡取ってたんだけどなぁ)
配るから成績がいい!! んじゃなくて、
渡すことが名目で、スンナリ「会える」ことが成績につながるんだろうなと思ったり。
何年も挨拶に来なかった営業が、「お元気ですか~?」ってやってきたりしたら
何?! 何を売りつける気?!って思うもん(爆
それが季節ごとにでもお母様みたいにチョロチョロと。しかも心配りを持って。
そりゃ、「おひさしぶりねー。あ、そうそう、うちの親戚が保険の見直しを~」
なんて話題にもなりやすいでしょうなぁと。
物はいらんから(友達だしさ)、情報だけでもヨコセと思う。
そこは友達でもあっても、オイラは「客」なんだぞーと。
のくせに、旦那の車の保険、従姉に入らなかったら軽く嫌味言われた…
「特殊な車なんだからアンタに任せれない」ってのがこっちの本音だけどね。
放置しといて成績があるならちょーだい、だって「従妹でしょ」じゃあなあ…
形ある物売ってるんじゃないし、保険会社で格差があるわけじゃない保障内容。
そうしたらもう、担当者の人柄・人望が決め手なのにねぇ。